月映保育園は、元気いっぱいな子ども達と
一緒に成長できるたのしい職場です。
子育て中の職員や男性保育士も活躍しています!
「子どもが好き」「保育士になりたい」
「仕事と私生活を両立させたい」
そんな想いがある方は、ぜひ一度ご連絡ください。
子どもと一緒にあなたの人生を
有意義で豊かなものにしましょう。

サポート・キャリアアップ

園内研修
園外研修

AED講習

防犯訓練(警察署連携)

外部講師による専門研修

年1回職員にアンケートを実施し、研修内容を決めています。
(食育について・救命処置・保育所保育指針・絵本読み聞かせについて)

発達について

バルーンアート

アレルギー

ピラティスヨガ など

各種専門機関により開催される研修への参加を推奨しております。

保育職

●テーマ学習

・職員連携について

・乳児の食育計画

・異年齢保育 など

●他園交流事業

調理職

●情報共有

●調理実習

●テーマ学習

・食品衛生、衛生管理について

・食物アレルギーについて

など

募集要項

平成30年度 保育士募集

職種 保育士
募集人数 5名
応募資格 保育士資格取得の方/保育士資格を取得見込みの方
給与(初任給) 月給(基本給+調整手当)18万~
その他手当 担任手当・処遇改善手当・役職手当・交通費(全額支給)
賞与 年3回(6月・12月・3月)
昇給 年1回 能力に応じてあり
休日休暇 日曜祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始特別休暇、
慶弔休暇、産前産後の休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇など
勤務時間 概ね7時15分~18時30分の間のシフト制
実勤:平日8時間 土曜5時間15分
福利厚生 社会保険完備、借り上げ社宅制度(条件あり)、健康診断、退職金制度
エプロン・上履き・Tシャツ・ジャージ上下支給、慶弔見舞い
選考方法 電話もしくはメールフォームより面接の予約をしていただき、面接・実技(絵本読み聞かせ・手遊び)を行います。
お電話はこちら:03-3689-0340

スタッフインタビュー

女性(育休後復帰 小学生・未就学のお子さんのお母さん)

保育士になったきっかけは?
月並みですが、小さい子どもが好きで保育士を目指しました。
ワーク・ライフ・バランスについて
通勤時間もあるので、自分の子の送り迎えなどは、すべて同居している義母に頼んでいます。
自分で何でもやりたかったので、子どもとの時間が満足に取れない日々に悩んだ時期もありましたが、今は無理せず、お願いできることは任せて、できる時にやっているので気持ちが楽になりました。
月映保育園の魅力は?
勤務時間や休みがしっかりしているので、ありがたいです。
職員同士の仲もよく、毎日たのしい仕事ができています。

保育職19年目

女性(新卒採用)

保育士を目指したきっかけは?
子どもと関わることが大好きで、将来そういう仕事に就きたいと思っていました。そして、自分の保育園時代の担任の先生に憧れたこともきっかけです。
どんな保育士になりたい?
憧れている先生は身近にたくさんいて、毎日勉強させていただいています。自分もこういう保育士になりたいと思ってもらえるよう意識したいと思っています。
目指す保育士になるために、これからやりたいことは?
保育士になって3年目ですので、先輩を頼るだけでなく、自分で行動することを意識していきたいです。

保育職3年目

男性(他業種から転職)

保育職を目指した就職活動を振り返って…
「働きやすい環境で働きたい」と思うのは当然のことで、いくつもの園を見学させていただき、ファーストインスピレーションでここに決めました。また、広い園庭と男性保育士が活躍していると伺い、安心して月映保育園を希望することができました。
ワーク・ライフ・バランスについて
健康が第一だと考えています。風邪を子どもにうつすなんてもってのほか。最近では、ストレスから体調が悪くなるとよく耳にします。無理なことは一人で抱え込まず、時には助けてもらうことも大切です。そのためには、日々のコミュニケーションが必要になってきます。
その際には、コミュニケーションが日頃必要になってきます。
今後の目標は?
得意なことをひたすら伸ばすことです。

保育職2年目

採用についてのご連絡はこちらより気軽にどうぞ。 お電話はこちら03-3689-0340

お問い合わせフォーム